いいな~いいな~因果応報自業自得

2023年06月03日

感情でもの言ってんのテメエだろ

過去記事「これは偏見~」を証明するような出来事がありましたよ(*´Д`*)


支部が、会計帳票を裏紙に印刷して提出してきた。
やらかしたその人は、やる気なし無責任上司と同年代の人だった。

あ~ほんとこの年代って、昭和の「感覚と勢いとごり押し」だけでやってこれちゃった人達だよな、コンプラとかリスク管理より「経費削減」のほうが大事な世代なんよなーと思いながら、仕方なくやる気なし無責任上司のところへ持っていき。
「これダメですよね」と言ったら、

面倒くさそうに
「16%が仕事しづらいって話だよね?」て返してきた。

…は?

いや、仕事しづらいかどうかなんて関係ないよね?誰がそんな話した?
会社の会計帳票を、裏紙に印刷してんだよ?

何を言ってんのか、正直理解できなかった。


わし「仕事しづらい…って?」
やる気なし無責任上司「原紙かコピーか見分けが付かないって言うんでしょ」
わし「ああ、そういう意味ですか。確かにそうかも知れないけど、そういうことじゃなくて」
やる気なし無責任上司「じゃないなら何が問題?何がダメ?君かそう思ったって話でしょ?」

…つまり
「16%が個人的な感情論で文句を言ってきた」って反応ってことかよ

駄目だこいつ言葉が通じない


わし「いいです上司3に聞きます」
やる気なし無責任上司「そうして」

で、上司3(やる気なし無責任上司の隣に座ってる)に言ったら

上司3「ダメに決まってる、常識だ(瞬時即答)」
わし「ですよね!常識ですよね!!(笑)」

めっちゃ安堵した(笑)


上司3は、数ヶ月前に異動してきた人。
どんな人かはまだよく分からないが、とりあえず感覚はまともそうでほんとホッとした(笑)


そう、そう言ってほしかったんだよ部下としては!


真横で聞いていたやる気なし無責任上司、黙ってたけど、どんな気分?ねえどんな気分???

支部の人間がいまだにこのレベルなのは、まともな指導をしてこなかった本部のせいだから仕方ないけど、お前は15年くらい「本部」に「管理職」として在籍してたのにも関わらず、支部と同レベルだったってことだよねえ???

やる気ない責任感もない上に、常識も危機感もなく、挙げ句、問題をきちんと報告し相談してきた部下を「個人的感情でものを言ってる」問題社員扱い。

感情でものを言ってるのはテメエの方だろ!!


sixteenpercent at 08:38│ブラック会社 | 馬鹿上司
いいな~いいな~因果応報自業自得